ほら恋がうごきだした

アラサーおたくの婚活日記

10年後の今日の日も〜関ジャニ∞とわたし〜

関ジャニ∞のライブがクリスマスと週末にナゴヤドームであるんですよ!しかも、リョウが懐かしい曲歌うんですよという会社のじゃにおたさんからの情報を聞き調べると愛以外のなんでもないを歌うとのこと。これは聞きたいと急遽チケットを探し出し行くことにしました。そして、偶然にもわたしが関ジャニ∞に最後に会った日から10年という月日がたっておりました。

f:id:omegumi6v6:20141227212848j:plain

最後の8人での松竹座…あれからもう10年…。松竹座で見た彼らを10年後まさかドームで見るとは夢にも思いませんでした。会場を埋め尽くす5万人ペンライト。エイターという言葉。聞きなれない曲たち。何もかもがあの頃には無かったもので新鮮で何だか寂しくもあり嬉しくもあり不思議な気持ちでした。2004年あの日歌った10年後の今日の日ものように同じ場所ではないけれども10年後に彼らにもう一度会うことができました。あの5万人のペンライトの中歌う7人の姿をわたしはきっと一生忘れないと思います。あなたたちが積み重ねた10年をわたしはほとんど知らないけどこんなにも多くのエイターさんがいるってことは本当に努力していろんなものを掴み取ってきたのだなと思います。変わっていくもの変わらないもの…それぞれあってだからこそ関ジャニ∞なんだと思うのです。また10年後のあなたたちに会えたらいいと思う。楽しい夢の時間をありがとう。

10年後の今日の日もこの場所で手をつなごう
いつまでもいつまてもずっと変わらない空の下